最愛杯振り返り vsナツ

弱トレやっちゃんくん 最終話

〜ラスボス戦で今までの敵が仲間になる展開は熱い〜

 

こんにちは、やっちゃんです。今回はついに決勝戦、やっとここまでこれました。前置きが長くても仕方ないですし(私に時間もないですし)早速始めていきましょう!

 

[1] 対戦相手紹介

f:id:MZfllw7SbTE69EH:20210510104327j:image

決勝のお相手はナツさん。クロバット相棒の方。今回はオスメス片方しかいない統一で参戦しています。予選のキャスを相手視点で見させていただいたところ剣舞トンブリムオンなど変わった型を使ったからので警戒したいところ

 

[2] 事前考察 対戦相手側編

1匹ずつ見ていきましょう

クロバット ◎

理由 相棒だから。悪巧みアタッカーだとウツロイドで止まり思念持ちでアタッカーだとアマガで止まる。しまいにはパッチラゴンがきつい。だから多分サポート型

 

・ブリムオン ◎

多分うちに刺さりが1番いい。弱保持ったアタッカーで来ると予想。アマガに勝てるし。トリル等のサポートは一応警戒

 

エルレイド △

アタッカーだとアマガがキツそうにみえる。来るならブリムオンのサポートのトリルか壁等のサポートかと。

 

ユキメノコ ○

絡め手が多く氷の一貫がいいため刺さりがいいように見える。

 

ニドキング ◎

技のデパート。アマガパッチウツロイドに強く刺さりがいい。カウンターも覚えるのは注意

 

ビークイン ×

アマガキツすぎるし岩多いしなんならヤンチャムにも負ける可能性あるから流石に来ない