2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DJGP3 Q&A

先日はDJGP3の記事をご覧いただきましてありがとうございます。ルールに関して何点か質問がありましたのでこちらの方をお答えさせていただきます。 Q1 ロトムのようなフォルム違いのポケモンは複数使用あり? Q2 8パートナーズ、自由枠に前回のような制限は…

Draw Joker GP in Paldea 開催のお知らせ

過去の後悔も 未来への不安も そんなもん全部忘れて "今"を全力で楽しみまくれ!!!初めましての方は初めてまして。そうでない方はいつもお世話になっております。DJGP主催、やっちゃんです。 この度、告知通りに無事DJGP3(正式名称 Draw Joker GP in Palde…

白黒パンダと虹色杯 Part5 (虹色杯 vs CLEAR)

祭りが終わった日。DJGP2の全日程が終わったその日。主催を終えた安心と、どこか寂しい気持ちを抱えつつもそんなことすら忘れるほどの衝撃と興奮を覚えた。決勝戦にはそれだけの熱気がある。だとしても、あの時受けたそれは今でも忘れない。メタゲー初参加、…

白黒パンダと虹色杯 Part4 (虹色杯 vsシンゲン)

時は遡り、さらに遡り、2020年。 僕が初主催した仲間大会、「燕葉杯」そこで彼とは出会った。あの時はここまで仲良くなるとは思っていなかった。ただの1参加者程度にしか思っていなかった。それから何度も対戦し僕は何度も勝利を重ねてきた…、はずだった。ど…

白黒パンダと虹色杯 Part 3 (虹色杯 vsヴェレーノ)

メタゲーマーポケモン対戦の中でもまだあまり人口の少ないメタゲームという対戦を行なっている人達。彼ら彼女らは日夜、たった1試合しか行われない対戦のためにいくつもの労力を捧げている。おかしな話だがそれこそがメタゲーム。そしてそれに取り憑かれてい…