2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

相棒不在の瑠璃色譚 part2 (瑠璃色冬ノ幕vsアザレア)

(前回のあらすじ) 俺は大学生メタゲーマーやっちゃん。 相棒で入国拒否喰らったヤンチャムと別れ瑠璃色譚に遊びに行ってノクタスの遺伝技を返せという怪しげな取引現場を目にしてしまった。取引を見るのに夢中になっていた俺は背後から近づく草・悪タイプ三…

相棒不在の瑠璃色譚 part1 (瑠璃色譚冬の幕 vsクロスケ)

(前回のあらすじ) ついにパルデア地方に上陸したやっちゃん一同。一同とは言ったもののヤンチャムもオオスバメもパルデアには入国できず1人悲しくぼっち生活を送っていた。そんな僕を見かねてチームを組んでくれた2人がいました。やっちゃんはとても喜びまし…

相棒不在の瑠璃色譚 part0 (パートナーズ作成編)

こんにちは、やっちゃんです。 ついに来ましたポケモンSV。苦手だったダイマが消えてやってきたのはテラスタル。メタゲーマーから見てみたらこの考察は非常に難しい。 だけど新たなスパイスであることは事実。SVのメタゲーもヤンチャムと一緒に楽しみます!…

白黒パンダと虹色杯 Part6 (虹色杯 vsカノン)

DJGP2 準々決勝。僕にとっては久しぶりのメタゲー参加。最愛準優勝、CLIMAX杯ベスト4。そろそろ優勝したい。そんな思いと共に望む1戦。僕は敗北した。考察がまとまらず、なんとかして今できる最大限のメタで挑んだものの、考察も、読みも、プレイングも、何…

DJGP3 パートナーズ&ブロック分け

お世話になっております。DJGP3主催のやっちゃんと申します。DJGP3、たくさんの参加申請ありがとうございました!多くの方から申請があり僕が知る限りメタゲー大会史上最速の30分で40人の枠が埋まってしまいました。そのため急遽48人に枠を増やさせていただ…