相棒不在の瑠璃色譚 part0 (パートナーズ作成編)

こんにちは、やっちゃんです。
ついに来ましたポケモンSV。苦手だったダイマが消えてやってきたのはテラスタル。メタゲーマーから見てみたらこの考察は非常に難しい。
だけど新たなスパイスであることは事実。SVのメタゲーもヤンチャムと一緒に楽しみます!

「パルデア地方にはヤンチャムは連れていけません」

…マジか

じゃあ仕方ない、アローラからオオスバメ!久しぶりに一緒に戦おうぜ!

「パルデア地方にはオオスバメは連れていけません」

ガラルに…帰りたい


[1] 大会概要とチームについて

僕の手元にあったのはパルデアへの片道切符だったので大人しくこの地に2匹が帰ってくるのを待つことにします。

茶番はさておき、今回はSV初のメタゲー大会。昔からお世話になっているMON0さんが開いている瑠璃色譚冬の陣に参加させていただきます。この大会は以前、剣盾でも行われていたのですが僕は当時受験で出れず…。とても楽しそうな大会だったこととMON0さんの大会ということで参加を決定しました。

詳しいルールについて簡単に説明すると

1. 3人1人のチーム大会
2. 1人につき6パートナーズ
3. 自由枠は味方のパートナーズのポケモンのみ
4. 使えるテラスタルは事前に申請した3つのタイプのみ、このタイプはチームで共通

といったルールです。シンプルでいいですね。

大会に出るならまずは仲間を集めないとですね。と、いうことで必殺技!やっちゃんの仲間を呼ぶ!

やっちゃんはオオスバメヤンチャムを生贄にシンゲンくんとmokomokoさんを召喚した!

と、いうことでこの2人とチームを組んで出ます(雑)

[2] パートナーズについて

今回はSV初のメタゲー大会でかつチーム戦ですからね。剣盾の大会みたいにガッチガチで考察しないでとりあえず強そうなポケモンを集めてみました。

チーム内での相談もありできたパートナーズがこちら

パルデア統一!です!
ちなみにチームメイトには内緒で無理矢理押し通しました、出来るだけ自由枠含めて統一したいですね(チーム戦で何やってんだか)

本音をいうとタイカイデン入れたかったです。しかしチームメイトの洗濯機にタイカイデンの強さを理解していただけなかったため泣く泣く解雇しました。いつかこいつで倒しに行かなきゃ…。

ちなみにチーム2人のパートナーズがこちら

パルデアポケモンいっぱいいるよ!!!
やったね!

使用するテラスタルはフェアリー、水、鋼にしました。相性の良さと単純な強さからですね。

めちゃくちゃ雑ですがこんな感じでパートナーズが決まりました。次回から対戦編となりますのでよかったらそちらもご覧ください

「あ、やっちゃんさん大将お願いね」

え?